よくあるご質問

施設について
座・高円寺はどこの施設ですか
杉並区の公立劇場です。NPO法人劇場創造ネットワークが指定管理者として、劇場の管理・運営を行います。
劇場への行き方を教えてください
座・高円寺はJR中央線「高円寺」駅北口より徒歩5分に位置しています(地図)。土・休日は中央線快速電車は停まりませんので、総武線・東京メトロ東西線(中野から)をご利用ください。
ホールや化粧室の場所など、館内の施設情報を知りたいのですが
「施設のご案内」の中の「フロアマップ」でご覧になれます。
各ホールの座席表はありますか
「施設のご案内」の中の「ホール案内」ページで「座・高円寺1」と「座・高円寺2」の基本的な座席表をご紹介しております。公演によっては座席形状が変わることもございますので、予めご了承ください。
開館時間は何時ですか、また休館日はありますか
劇場開館時間は9:00~22:00、休館日は年末年始(12月29日~1月3日)です。その他、設備保守点検等で臨時休館することがございます。
館内で飲食はできますか
ご飲食は、1F、B2Fのロビーをご利用ください。ホール内(「座・高円寺1」「座・高円寺2」「阿波おどりホール」)客席でのご飲食は、ご遠慮いただいております。
なお、2階カフェ「アンリ・ファーブル」でも、お食事、お飲物をご用意しております。営業時間は11:30~19:00(18:30ドリンク・ラストオーダー)となっております。
館内で喫煙はできますか
座・高円寺は敷地内禁煙になっております。喫煙はできません。ご来館の皆様にはご理解、ご協力をおねがいします。
手荷物を預けられるところはありますか
劇場B1Fに返金式のコインロッカーをご用意しております。ロッカーに入らない大型のお荷物は、スタッフがお預かりいたしますので、劇場案内係にお申し出ください。尚、傘立てはございません。劇場入り口に傘袋をご用意しておりますので、濡れた傘はそちらに入れて客席までお持ちください。
駐車場はありますか
一般の方向けの駐車場のご用意はございません(車いすをお使いになる方向けの駐車スペースは除く)。公共交通機関をご利用ください。
劇場を借りたいのですがどのような手続きが必要ですか
「座・高円寺2」「阿波おどりホール」は、ご利用希望日の7ヶ月前から杉並区公共施設予約システム「さざんかねっと」でご予約いただけます。ご利用の流れについては、「施設のご案内」の「施設の貸出について」のページをご参照ください。

「座・高円寺1」は、劇場主催事業、日本劇作家協会プログラムのほか、提携による公演も行っています。提携公演は、企画書をご提出いただいたのち、審査により決定します。申込スケジュールにつきましては、劇場ホームページ、劇場発行の広報紙をご覧いただくか、劇場事務所までお問い合わせください。

座・高円寺劇場事務所:03-3223-7500
劇場に忘れ物をしてしまいましたが、どうしたらよいですか
劇場建物・敷地内でのお忘れ物・落し物は、劇場受付にて3か月間お預かりいたしますが、期間を過ぎてもお引き取りのない場合は所定の処分をさせていただきます。

ただし、個人情報の入ったものや貴重品とみなされるものは、警察へ届ける場合がございます。また、これらに関しての補償はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

お心当たりのお客様は、座・高円寺劇場事務所:03-3223-7500へお問合せください。
ページの一番上へ戻る