よくあるご質問

観劇サポートについて(バリアフリー・サービス)
身障者用の駐車スペースはありますか
劇場正面エントランス前に、車いすをお使いになる方や、身体の不自由な方向けの駐車スペースが1台分ございます。
車いすの貸出しはありますか
館内利用のための車いすを無料でお貸出しております。ご利用の際には、劇場スタッフにお声掛けください。
車いすのまま観劇することはできますか
「座・高円寺1」及び「座・高円寺2」には、車いすをお使いになる方向けの観劇スペースをご用意しております。また、「阿波おどりホール」は固定席がございませんので、車いすのままお入りいただけますが、公演によって座席をつくる場合がございます。いずれの場合も詳しい位置は、事前に、劇場事務所までお問い合わせください。
盲導犬を連れて入場することはできますか
座・高円寺の主催・提携公演では、盲導犬をお連れのお客様でもご入場いただけます。スムーズにご案内させていただくため、事前に劇場事務所までご連絡ください。
障がい者手帳を持っていますが、チケットの割引はありますか
障がい者手帳をお持ちの方は、劇場チケットボックスにてお求めの場合は1割引となります。介助の方が必要な場合など、詳細も劇場チケットボックスまでお問合せください。
ホール内が寒いのですが、温度を上げることはできますか
ホール内の温度調整には丁寧に対応させていただいておりますが、お掛けになった位置によっては寒く感じられる場合がございます。各ホールで膝かけを用意しておりますので、客席案内係にお声掛けください。
座席の高さが子どもにあわないのですが
各ホールに、お子さま用の座布団をご用意しております。ご入用の際には客席案内係にお声掛けください。
託児施設はありますか
劇場内には常設の託児施設はございませんが、地域のNPOグループのご協力により、小さなお子さまをお預かりできる主催・提携公演がございます(定員制・要予約)。公演詳細ページで日程をご確認の上、ご利用ください。

協力:NPO法人カモミール 子育て仲間ほっぺ

■対象:1歳〜未就学児
■利用料金:1回お一人1,000円(杉並子育て応援券がご利用になれます)
■定員:各回5名(申し込み順)
■時間:開演30分前から終演まで
■お預かり場所:座・高円寺内

■お問合せ・お申込み:1週間前までに03-3223-7300(劇場チケットボックス)へ
ベビーカーで入場することはできますか
ご入場に年齢制限のない催しの場合にも、防災上の理由により基本的にホール内へのベビーカーでのご入場はご遠慮いただいております。
ページの一番上へ戻る